養護教諭 ❀ もこブログ  

小学校養護教諭のブログです。思ったことを週一くらいで更新していきます。

キャリアによる信頼

 

新米には風当たりが強い

キャリアによる信頼ってありますよね。(急に

ベテラン養護教諭が子供の喉に刺さった魚の骨を取るのは、周りは何も言わないけれど、数年の経験しかない養護教諭が取ろうとすると「え?危険じゃない?そういうのやっていいの?」みたいな感じで😓

怖がるハムスターのキャラクター | かわいいフリー素材集 いらすとや

今の学校きた時に、保健室に目薬が置いてあって「花粉症の子きたらつけてあげて〜」て言われてた。内心、え?だめじゃない?て思ったけれど、前任の先生がやっていたから、当たり前のように子供きて点眼してしまったら、ちょうど保健室前を通りかかった職員から注意を受けた(笑)そうだよね。。という。

 

新米は言いやすいから、色々と言われてしまう。ただ、どんなに強気の職員も、ベテランには注意できないんだよね〜。

 

今が一番言われる。でも、大丈夫。

だから、新米養護教諭には言いたい。今がきっと一番言われるよ!!でも、新米にしかこの人は言えないんだよって。ただ、正論だから、とりあえず、聞いておこうって。

 

でも、ちょっとプラスのことを話すと、この時指摘されたことは今の残っていて、自分の判断に効果的に働いてくれている気がします^^

 

喜ぶハムスターのキャラクター | かわいいフリー素材集 いらすとや