養護教諭 ❀ もこブログ  

小学校養護教諭のブログです。思ったことを週一くらいで更新していきます。

(つぶやき)考えることたくさん。

ある学校で褒められた(評価された)ことを

別の学校でやったら、煙たい顔をされた

 

一つの行いでも、

人の意見、見方って違うから

 

保健教育で〇〇やってみたいんです!!

お!いいんじゃない?手伝うよ!

 

保健教育で〇〇やってみたいんです!!

それって、やるように通知来てたっけ?(通知で来ているもの以外でやろうとすると、大変だよ)

 

くらいの温度差で反応が全然違う😢

何が良いのか悪いのか…。

求められているものも学校によって異なる。

 

コロナ対策について

こういう工夫でやった方がいいと思うんです。

そうだよね!自分もそう思うよ!

 

こういう工夫でやった方がいいと思うんです。

え、じゃあ、こういう場合はどうするの?無理じゃない?

 

今は圧倒的に後者の返事が多い。

 

これまでやってきたこと、考えを否定されてしまうと

何が正しいか、正しくないか、分からなくなって悲しくなるけど、

100人いたら100通りの考えがあるから

周りの意見で一喜一憂しないように

でも、いろんな考えがあることを知って

自分の意見をより確立できるように

そんな姿勢でいきたいな、と思います。

 

 

 

たださ、コロナ禍だと、考えることが沢山あるんだ。

周りの意見を聞く余裕なんて、ないんだ。

あまりに否定ばかりされてしまうと疲れてしまう…。

支え合う余裕が現場にあればなぁ、なんて思ってしまいます。